2017年9月24日 (日)

月日の過ぎるのが早いですね

21299543

353582621

Dsc069071_r
               天狗公園でキジを見ました。

          ドライブ中にサルも出現です。

Dsc069172_r

          

               この間まで、暑い暑いと言っていたのに、

          すっかり涼しくなりましたね。

Dsc070433_r
     今夏も、終わりに近くなった花を見ていて、

     アオムシを見つけました。

 

Dsc070414_r

 

    しっかり隠れていましたが、

    その食欲ぶりは隠せませんでしたね。

    こんな大きいのは初めて見ます・・色も鮮やかな緑・・・ 

    何もの??

    成長が楽しみ( ^ω^)・・・

    どんなに変身するのでしょうか??目が離せません。

    うちのカエルもそろそろ冬支度が始まります。

Dsc069315_r

     教室のMさんに頂いた風船アサガオが、

     たくさんできました。

Dsc070456_r

     なかなかブログの更新もできませんが、

     ゆっくりと皆さんについていかせてもらいま~す。

     季節の変わり目です。

     体調に気を付けてお過ごしくださいね。

31192820


31423466

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

涼を求めて

23272860

暑い暑い毎日が続きますね。

今年の天候も、異常事態です。

これ以上大きな災害が起こらないことを祈ります。

Dsc06953_r
マンボーには、とてもとても癒されました。

いつまででも眺めていたい気持ち・・・

Dsc06941_r


Dsc06943_r


Dsc06947_r


Dsc06949_r


Dsc06952_r
このオコゼの顔・・・誰かに似てる・・・私?

楽しい! 水族館は、いつ行っても嬉しい場所です。

Dsc06959_r


Dsc06956_r


Dsc06960_r


Dsc06961_r

すごい貝の数・・・でした。

見たことのない貝・きれいな色の貝・不思議な形の貝・・・

貝に魅せられて収集してくださったこの方に感謝。

そして敬意をはらいます。

何度でも訪ねたい場所です。

まだまだ暑さが続くと思います。

元気に猛暑を乗り越えていきたいと思います。

皆さんも、お体に気を付けてくださいね。

23084049

Arigatou


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

うちの紫陽花

Sunupi

紫陽花が美しくなる季節になってきましたね。

Dsc06837_r


Dsc06838_r


Dsc06841_r


Dsc06843_r


Dsc06844_r


Dsc06846_r


         梅雨は、私はあまり嬉しくないけど、

                    雨が落ち着く日もあります rain

         雨を喜ぶ動物や植物もたくさんいますね。

23084049

      暑くなっていきますが、お元気でお過し下さい。

Arigatou

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

童心に帰る

21250941

童心にかえって、楽しく動物に触れあえました lovely

その日のほんの一部の動物たちです chick

Dsc06079_r

Dsc06071_r

Dsc06075_r

Dsc06073_r_2

Dsc06078_r_2_3


  ほんとに可愛いよね~  孫っちも大喜びでした virgo

   これからどんどん暑くなっていきますが、

        お体に気を付けて過ごして下さい

20141806_220x50





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

春ですね~

21299363

23272860

  ここんところ雨が続きます。

  いつもの年より咲くのが遅かった桜です。

  やっと満開になったと思ったら、雨の毎日・・・

  満開の桜の花が散ってしまわないかと・・・

  いつも元気をもらえる花たちです。

Dsc04135_r

Dsc06227_r

Dsc04264_r

Dsc04291_r

Dsc04292_r

Dsc04317_r

  見てもらってありがとうございます。

  旅立ち、退職、スタート・・・いろんな節目の4月ですね。

  元気出して、楽しく前向きに・・・

  健康に気をつけて、毎日を過ごしましょう。

20872436


Murisinaide


23084049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

満開の雪割桜

皆さん、お元気ですか。

ちょうど満開だという、桑田山の雪割桜を、

見てくることができました。 rvcar cherryblossom

21016980

Dsc05928_r


Dsc05930_r


Dsc05986_r


Dsc05989_r


Dsc05994_r


Dsc06007_r


夕方と朝早くとに雪割桜を見に出かけました。 run

どちらとも、車や人が少なくて、

朝は気持ちのいい空気を吸いながら、

雪割桜を堪能することができました。   cherryblossom eye

泊まった近くの宿も良かったです。

連れて行ってくれた友人に感謝です。 good

31423770

20872436

 お体に気をつけて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

春よ来い 早~く来い

23272860


毎日寒いですね~ お元気ですか。

ストーブの灯油が、すぐ無くなってしまいます。

年をとってくると、平気だった灯油入れも、だんだんときつく

なってきています。

 寒い毎日ですね。でも、もうすぐ節分・立春です。

Dsc05725_r


Dsc05719_r


Dsc05721_r


1月23日の雪です。

我が家の周りは、こんな雪景色になりましたが、        

同じ市内でも積雪の無かったところもあると聞いて驚きます。

やはり、暖かいところがいいです。

Dsc05610_r


ピラカンサは、小鳥たちの餌になっています。

小鳥が集まってきて、可愛くついばんでいます。

23084049

見てもらってありがとう。元気に過ごして下さい

| | コメント (6) | トラックバック (0)